沈崎暗斎43時営業開始

人生は転がり続けることが必要 動けない石になるな

服役中(w) の0024 プロフィール と

f:id:maiha002:20091004084848j:plain

 共有結合の歴史
2004年3月愛知勤労会館
2004年11月ナディアパーク
2005年4月千里セルシー
2005年6月愛知勤労会館
2005年8月愛知厚生年金会館
2007年3月愛知ラグナシア
2007年6月大阪エルシアター
2007年12月富士急ハイランド
2008年8月上山田温泉
2008年11月大阪厚生年金会館
2010年3月大阪エルシアター
2010年3月ZeppNagoya
2012年5月塩尻
2012年11月大阪フラミンゴ
2013年11月名古屋ダイヤモンドH
2014年11月エアポートウォーク 

2012年秋じはBerryz工房のツアーがなかったので
もしかしてこのまま・・ とか心配になりましたが
2013年春のツアーは行われるようなので・・

とりあえず11月23日のCDSには参戦します。


002 と 0024 は 幾何異性体
001 と 005 と 0021 は 位置異性体
005 と 0022 は 鏡像異性体
0012 と 0023 は 鏡像異性体


そして 001 から 0024 までのすべてが 同位体 になります。
つまりすべてのキャラが何らかの意味で 連鎖 しているわけです。

さらに音楽的観点からいうと

001 と 0024 は 平行調
0019 と 0024 は 同主調

の関係になります。


 

2004年まで存在した♪104のアーカイブが発掘されたので貼っておきます

 

 

From revive@commhi-ho To miyuki24@commhi-ho at 2003 09/24 08:56 編集 返信

RE:おはつかな
.
なんか、気にしてくらはぃ。w

イマじゃないかもしれないし、
イマかもしれないし、
アシタかもしれないし、アサッテかもしれないし
逆さに見たのかもしれないしぃ。

 

To miyuki24@commhi-ho at 2003 09/23 13:30 編集 返信

ログインできないと
logの足跡のコメントが書き換えられない

 

To revive@commhi-ho at 2003 09/23 13:14 編集 返信

おはつかな
>上弦
まだ満月からそれほど経過してないので
上弦になるのはありえないと思いますが・・・
なんか気になります

 

To きよ at 2003 07/24 18:11 編集 返信

RE:リンクありがとうございました
なんかNSPの話で盛り上がりだしましたね。
あの3人はほぼ同世代(1学年上)なので
共感できる詩が多いんです。

 

From きよ@MusicPackage( HP ) To miyuki24@commhi-ho at 2003 07/23 15:00 編集 返信

リンクありがとうございました
こちらからもリンクさせていただきました。
あまり難しいことはわからないのですが・・・
今後ともよろしくお願いします。

 

 

To miyuki24@commhi-ho at 2002 11/16 15:53 編集 返信

やはりライブは小さい会場のほうが
ステージと客席の一体感が出ていいですね。
ドームやスタジアムのような大きな会場だと
よほど席に恵まれないかぎり
満足に見ることすらできませんから

 

From wildrose@commhi-ho To miyuki24@commhi-ho at 2002 07/26 11:32 編集 返信

RE:台風の進路について
さっそく教えてくださってありがとうございます!うれしいー。

>だから動き方はまったく普通です
>ただ今年は全体に発生場所が心持ち東のほうかも

そうなのですか。安心。来年からも、気をつけて見ていよう。
読んでくださり、知識もくださって、ほんと感謝です。

サイトおじゃましました。おもしろい切り口ですね!
私が一番すきな調整はE♭です。雰囲気として。
実際に歌うときはFやB♭にしてもらうものが多いです。
そんなわけで、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

To miyuki24@commhi-ho at 2002 07/26 03:18 編集 返信

なのでこっちには別に書くしかない
ホント ムカツクじじいって多い !
少なくとも若者やオバタリアン
自己中であることを自覚していることが多いけど
じじい ってのは全く自覚していないし 態度がでかい

スーパーなどで男女の二人連れを観察していると面白い
50代以上だと男がやたら威張っていて女が黙ってついていく
30代以下だと女が威張っていて男がおとなしくついていく
つまり老人は男の態度がでかく若者は女の態度がでかい

あと真面目な中学生や高校生は塾や部活で忙しいので
街で出会う若者に変な奴が多いのと同じ理屈で
スーパーの営業時間に見かける中高年の男性は
人生の落伍者が多いのかもしれない
(社会的地位のある男性は仕事をしているはずだから)

とにかく所かまわず威張り腐るじじいは始末に終えない
 

 

To nightmare444@commhi-ho at 2002 07/26 03:13 編集 返信

おかしい
理由はわからないけど
どうやっても下のカキコ
修正できないみたいです

 

To miyuki24@commhi-ho at 2002 07/25 21:08 編集 返信

なぜか突然に
アクセス数が増えているような気がする
台風は日本本土に近づいてまいりました
そろそろ向きを変える頃ですが
このときが1番予報が難しいんです
今は高気圧が最盛期なので
中部関東以北はあまり影響ないかも

で 突然話題は変わるけど
例の中国製の健康食品と称するカプセル
いっぱい被害者が出てきそうです
主作用が 肝臓障害 で
副作用が 痩身効果 だったりして・・・・

 

To goki@withu at 2002 07/25 20:56 編集 返信

夏が過ぎ廃墟となった掲示板に
ふたたび夏房が訪れる日はくるのか?

 

From taro77@commhi-ho ( Mail ) To miyuki24@commhi-ho at 2002 07/25 12:45 編集 返信

切符
貰えるものなら 欲しいですね
気持ち 安らぐんなら 旅がしてみたい
です

 

To miyuki24@commhi-ho at 2002 07/25 11:36 編集 返信

台風の進路について
地球の大気の大循環というのがあって
北半球の低緯度では貿易風と呼ばれる東風が吹いており
中緯度では偏西風という西風が吹いています
低緯度で発生した台風はまず貿易風に乗って西に進み
中緯度に来ると向きを変えて東に進みます
だから動き方はまったく普通です
ただ今年は全体に発生場所が心持ち東のほうかも
(これについてはエルニーニョとの関連を指摘する人もありますが
 そんなに簡単に判断できるものではありません)
東よりに発生しているぶん西に進む期間が長くなって
目立つだけではないでしょうか

もう1つつけ加えると
大循環そのものが季節によって変動するわけで
真夏になれば貿易風の吹く場所も北に上がってきます
今は真夏ですから6月や9月に比べると日本に近いはず
台風はよく言われるように太平洋高気圧のへりを
時計回りに回るのですが
その太平洋高気圧が真夏は北のほうにあるわけです
高気圧自体も周期的に大きくなったり小さくなったりしますから
たまたま勢力の弱いときだと先日のように直撃になるわけで
単なる確率的偶然であり異常でもなんでもありません
マスコミは騒いだほうが視聴率がとれるのでいろいろ言いますが
 

 

From miyu_zone To miyuki24@commhi-ho at 2002 04/13 13:22 編集 返信

RE:ここではおはつ
>ray-9 はIDから判断すると あいぼんサイトになるんでしょうか
ray-9はwild arms2(WA2)のまじょっこリルカでいきます(謎

miyuサイトですか?
That's right

>ネタに苦労しそうな気が・・・
結構ネタはあるんですがどれをどこに
なんの楽曲に配置するのかが
頭を悩ませます。
それと管理人の名前。ray-9は全英語歌詞 trickなので
管理人の名前どうしようか困ります。
浸食のもこれといっていいフレーズが歌詞中にないので
どうしようかと。。

 

 

From black-blossom@goo To miyuki24@commhi-ho at 2002 04/12 19:29 編集 返信

RE:4300ですが
キリ番にはちょっと弱いですか

>ここも音楽系のHPのようですので
>また寄らせてもらうかも

>うちはまだ10分の1くらいしかありません

ウチも全然キリ番当たりませんよ。。

ショボイですけど、音楽好きなのでそうゆう事にしてます。
でもウチもまだまだです。
LIVEとかもっと行きたいんですけどね。
金がなくて。。

 

 

To miyuki24@commhi-ho at 2002 04/12 00:45 編集 返信

今気づいたけど
3rdアルバムのタイトルが ありがとう でしたね
1st 私の声が聞こえますか
2nd みんな去ってしまった
3rd ありがとう
この3枚は相当聞き込んだ記憶があります

 

To nwada@commhi-ho at 2002 04/12 00:40 編集 返信

RE:ありがとう
>あぶな坂。たしか中島みゆきの最初のシングルでしたよねぇ。

1stアルバムにはいっていたけど
シングルにはなっていなかったと思います
アザミ嬢のララバイ がデビュー曲だったと記憶してます
B面は さよなら さよなら という曲
シングルス というアルバムも出ているので
たぶんまちがいないはず
 

 

From nwada@commhi-ho To miyuki24@commhi-ho at 2002 04/12 00:03 編集 返信

ありがとう
あぶな坂。たしか中島みゆきの最初のシングルでしたよねぇ。
B面はアザミ嬢のララバイ?
中学・高校・大学と、足かけ8年間付き合っていた彼女との日々をちょっと思い出しました。
二人とも、中島みゆきのファンでしたから。。。

なんだか、懐かしい気分にさせてくれてありがとう
おじゃましました

 

To black-blossom@goo at 2002 04/11 19:01 編集 返信

4300ですが
キリ番にはちょっと弱いですか

ここも音楽系のHPのようですので
また寄らせてもらうかも

うちはまだ10分の1くらいしかありません

 

To zone_miyu@goo at 2002 04/11 17:09 編集 返信

ここではおはつ
なんかすごい勢いで増殖してませんか?
ray-9 はIDから判断すると あいぼんサイトになるんでしょうか

ここは miyuサイトですか? ネタに苦労しそうな気が・・・

たぶんこのIDは はじめて見るんじゃないでしょうか
(こちらにきてない限り)

カウンター 123 でした

 

From mimi310@commhi-ho To miyuki24@commhi-ho at 2002 04/11 13:42 編集 返信

RE:はじめまして < よろしく
来て下さって、ありがとうございます。

>なんかみんな年をとることにネガティブになりすぎて
>いるような気がするのです
そうですよね。
未熟なものや未完成なものしか持ってない
オーラみたいなものは知ってますが
いつまでもそこに踏みとどまるわけには行きませんからね
もっといい方に考えが変わるといいけど
社会そのものが未熟なせいか
若い方のがいいの考えが強すぎますよね。

>あと 甲斐バンドの4thアルバムのタイトルは
>”この夜にさよなら” ですね
>最後の夜汽車 とか くだけたネオンサイン とか
>氷のくちびる とか いい曲がいっぱいあります
甲斐バンドの曲は何回も聴きました。
いま聴いてもジンときます。

>そんなわけなんで また来ると思います
ありがとうございます。
miyukiさんのHPにもおじゃましました。
曲を調別に分けて考えるなんて、音楽通の人の発想ですね。
「裏切りの街角」は音楽に詳しくない私ですが
確かに短調って感じがします。
後藤真希の曲は短調が多いのは
雰囲気とか声質も関係ありますかね?

あまりにも#や♭が多い曲は
ハ長調で弾こう!」で、
簡単にアレンジした曲がありますが
やっぱり、曲としての面白みが無くなることが
多いですよね。

それにしても、全調たいへんだったでしょう。
少しずつ楽しんでおじゃまさせてもらいますね。
よろしく♪
     みみこ

 

To pulugu@goo at 2002 04/10 22:55 編集 返信

はじめまして
ここのHPの方向性がまだ見えないのでありきたりのことを書きます

HPを作ったり訪問してカキコしてるうちにできる
つながりって結構あるんです
オフ会とかも結構楽しいですし・・・
離れたところにいる人でもWeb上ではいろんな話ができるから
そういう意味では もう少し突っ込めるネタがあると書きやすいです

 

 

To mimi310@commhi-ho at 2002 04/10 22:20 編集 返信

はじめまして
TOPの言葉に目がとまったので・・・

中島みゆきの 傾斜 という歌の中にも
♪年をとるって素敵なことです そうじゃないですか
というのがあります
なんかみんな年をとることにネガティブになりすぎて
いるような気がするのです

あと 甲斐バンドの4thアルバムのタイトルは
”この夜にさよなら” ですね
最後の夜汽車 とか くだけたネオンサイン とか
氷のくちびる とか いい曲がいっぱいあります

そんなわけなんで また来ると思います

 

From absence@commhi-ho To miyuki24@commhi-ho at 2002 04/10 19:28 編集 返信

RE:はじめまして
レス、ありがとう。

あぶさん と呼ぶと ダイエープロ野球最年長選手に・・・・

アハハ、ダイエーあぶさんか、そりゃいいや!(笑)
でもね、ぼくの場合は小さい頃からのニックネームなんだよ
あぶないのあぶなんだ。
危ないことばかりして遊んでいたから、みんなあぶって
言うようになったんだ。 

>(absence だと 欠席 不在 という意味ですか)

ヘ〜?
ぼくのそれをそんなふうに理解してくれた人は初めてだ
この喜びって初めてって感じ

欠如・・欠席・・不在

ぼくそのものなんだよ

>ちなみに 嬰 は えい と読み
>半音上 の意味です

んんん・・・音楽無知
よくわからん?(o*。_。)oペコッ

またきます。あぶ

 

To absence@commhi-ho at 2002 04/09 19:49 編集 返信

はじめまして
あぶさん と呼ぶと ダイエープロ野球最年長選手に・・・・
(absence だと 欠席 不在 という意味ですか)

ん どっかで聞いた曲 と思ったら
尾崎豊の I LOVE YOU かな

ちなみに 嬰 は えい と読み
半音上 の意味です

 

From absence@commhi-ho To miyuki24@commhi-ho at 2002 04/09 18:09 編集 返信

嬰←なんて読むのですか?
新着日記からきました。
音楽、無知です。

懐かしい曲のタイトル、感動しましたよ。

あぶ

 

To popjazz at 2002 04/09 12:25 編集 返信

RE:ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
>あの日あの会場にいたんだね。
4月1日 レインボーホール のことでしょうか?
次は4月13日 大阪城ホールに参戦します

>全員が大好きになりました。
娘。全員 ということですよね(ハロプロ全員だったりして・・)

ゴマキの泣き顔初めて。
この呼び方は本人がいやがっているので できれば・・・

>ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
ええ こちらこそ 今後ともよろしく♪

 

From popjazz( HP ) To miyuki24@commhi-ho at 2002 04/09 06:23 編集 返信

ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
あの日あの会場にいたんだね。

名前/安倍なつみ
生年月日/1981年8月10日
出身/北海道

彼女のファンでしたが、全員が大好きになりました。
今も大阪城ホールのDVD見てます。
ゴマキの泣き顔初めて。

ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

 

From naar@commhi-ho To miyuki24@commhi-ho at 2001 12/05 12:43 編集 返信

よくわからないけれど...
はじめまして。新規入会者のところから飛んできました。

書き込み一番乗りなのかな?よくわからなかったのですが
カウンター100番踏んだようなので、書き込んじゃいました。
ただそれだけ、報告です。

失礼〜。

 

To miyuki24@commhi-ho at 2001 12/04 22:33 編集 返信

そんなこんなで
誰も書き込まないなら
ここは日記帳Part2と割り切るのも手だ

赤い日記帳 は 曲紹介専用だから
こっちは 愚痴専用 でもいいか